2014年11月13日木曜日

マウンテンドロップ Retroshift(Gevenalle)取り付け

2年前から観戦するようになりその面白さにドップリはまってしまったシクロクロス。
一般的なロードレースよりも観戦がしやすく選手の息づかいがわかるほどの近くでとても面白い。
ここ東海地方でも東海シクロクロスという名前で今年からシリーズ戦で開催される事になった。
実は今シーズンその全戦をエントリーしてしまったが肝心のシクロクロスを持っていないわけで。
まぁ必ずシクロクロスじゃなければ参加できないわけじゃないんですがね。今シクロクロスは長年利用されてきたカンチブレーキからディスクブレーキへと移行しつつあり、購入するにあたってその選択を迫られる訳なんだけどかっこよさならカンチ、でもこれからならディスクかな〜と決めきれない自分がいるわけですよ。
先立つものもないのでまだ様子見かな。
で初戦はとりあえずMTBで参戦した訳。
やっぱり成績が出るレースっていいな、ここ数年ファンライドやサイクリングで走って楽しいんだけどなんか物足りない。来年は少しその方向にシフトして走るつもり。

とりあえず近々の野辺山と東海シクロクロスなんだけどこのままMTBで走る?と思っていたらSNSでMONK bicycle て言うドイツのバイクメーカーを見つけてあまりのかっこよさに痺れちゃいました。


シクロクロスじゃ無いけどこれ欲しい!思ったわけですよ。
でもシクロクロスにこれにという訳にはいかない訳です。

でふと思ったのが手元にある通勤車のMaddy foxをドロップ化したらいいんじゃない?と思い手元にあるRetroshift (Gevenalle)を使って組んでみました。
これから




こんな感じ。

以前のもかっこいいけどドロップ化もかっこいいと思います。
とりあえず野辺山と3戦以降の東海シクロクロスはこれで走る。

0 件のコメント:

コメントを投稿