2014年11月24日月曜日

初輪行

最近自転車に興味がある息子に輪行を体験させたくて行ってきました。

目的地は亀山。

そこに決めた理由は

1、亀山うどんを食べに行きたい。

2、内部線に乗ってみたかった。

3、息子に輪行を体験してもらいたい。

でいつ行こうかと思っていたら

4、友人が鈴鹿でレースに出場する。

という事が分かり、じゃあその日に応援がてら行きましょうということになりました。

で、当日まずは名古屋駅まで自走、途中友人と合流、朝飯など購入して名古屋駅に到着。

早速輪行袋に入れ始めるも子供のために友人から借りた袋が微妙に小さいため(前日に試しに使って分かっていた)飛び出るリヤディレーラーを袋を被せて対応w

それから息子にはまだ輪行袋が大きく一人で運ぶには危なっかしい。

でも一人で運ぶと聞かないのでやらしてみることに

やっぱり足元が見えなくて危なっかしいね。


運良くナイスな場所をゲット

車内で朝食をすませ程なく四日市駅に到着

乗り換えで内部線


今回の輪行でいちばん楽しみにしていたのがこの内部線

見ての通り小さな電車で自転車乗せれる?と思ったけど車内はがら空きでしたね。



程なく終点

ここから鈴鹿まで15kmほど自走です。



組み付けも頑張ってやってみます。


のどかなコースを選んで進むけど風が強くて心が折れる息子w

時間は掛かりましてがなんとか鈴鹿到着



なかなか肝心の人が見つからない中、息子が友人を発見!!

風邪を押して走ってました。ここまで来たら血が騒いでしまうよね。w

で、時間も押してるので少し話して昼食を食べに亀山へ。


亀山うどん!!
前々から行きたいと言っていたので嬉しいです。
ここのは辛くなくて子供もうまいと食べてました。


帰りは袋詰めは行きの半分の時間で出来ました。


1時間ほど電車に揺られ名古屋駅で友人とはお別れ、Tさん、息子の面倒見ていただきありがとうございました。


息子も楽しかったらしくまた連れてと言ってます。輪行する小学生もあまりいないので友人たちに話すとびっくりするみたいです。
トータル50km程の自走でした。

また行きましょう。

2 件のコメント:

  1. 応援ありがとうございました。今度はコース上でまたBivioをかましたいものです。
    亀山うどんはまだ未体験。これまた魅力的ですw。

    返信削除
  2. ぞんさんコメントありがとうございます。
    子どもがBivioジャージほしがってるので来年はBivio再稼働しなくちゃいけません。
    最近はイベントが楽しく思えた来たのでまたみんなで参加したいです。

    返信削除