2013年8月26日月曜日

ブラザーアース

夏休みも残り僅か、今年は酷暑で外で遊ぶにも厳しすきるので科学館に行くことに。

せっかくならプラネタリウムも観たいので朝はやくに行って並ぶ、6時半に行って3番目。

先頭の親子は新潟から、住んでるとわからないけど名古屋も観光名所あるんだよね。


いつも思うけどあの球体落ちてこないか心配。


2時間半待って無事プラネタリウムと各体験会を予約。


まずは放電ラボへ。


すごい音で1日耳がおかくしなった。

極寒ラボは外の気温が恋しくなる寒さ。


プラネタリウムはすごかったね、シートが、ものの数分で夢の彼方へ・・・。


企画展のダイオウイカのデカい!ほんとにこんなのいるの?


夜には友人達と飲む約束があるので家族とは別れて金山へ、時間も早いので歩いて向かう。



大須のいつもの店でエスプレッソとカプチーノを飲んで


メイドカフェに出入りしてるお客を観察して時間を潰したりして。

大須やっぱり楽しいね。




翌日はシマノ鈴鹿ロード、残念ながら今年は不参加、だから沢山の飲むぞ!!

2013年8月24日土曜日

花火

娘が浴衣を着たがっていたので長久手に花火鑑賞


個人的に花火会場はコムから好きじゃないのでなかなか来なかったけどココは空いててよかったな。
来年も来よう。

あいちトリエンナーレ

自宅にいても暑いしせっかくの休みに家でゴロゴロしてるのも嫌なので。

愛知芸術文化センターないで開催されているキッズトリエンナーレに行ってきた。


なかで簡単な説明をうける。
新聞を好きな形に手でちぎり生活用具などに貼っていくというワークショップ


このあとベロタクシーに乗りたかったけど予約待ちが長がったのでまた次回に。
でももう少し涼しくなってからかな。

2013年8月14日水曜日

八ヶ岳ライド フリーライドアドベンチャーズ編

ホテルでバイキングな朝食を腹いっぱい食べ、待ち合わせ場所に。


ブラザーな二人♥

程なくしてガイドのポールさん凄いハイエースで参上、キャリアが10台も付いてるよw

自転車を乗せ代えて走り出し地点へ


ああ、もうココで満足!って言う景色に高まる期待!

やまちゃんMTB持ってないのでレンタル。



KONAの29erかっちょいい!、今度レンタルしてみよう。

でもレンタルKONA、フロントブレーキスッカスカ(笑)、オイルが抜けてる感じ、やまちゃん天国から地獄(笑)

替えも無いしってことで、やまちゃんポールさんのCOVE乗ることに、初マウンテンライドなのにメチャクチャ高いやつ。地獄から天国。
でポールさんがフロントブレーキのきかないKONA。


記念に写真撮ってもらった。

今回は初心者コースでお願いしたのであまり急な登りのないらしい。


ごきげんな風景


富士見パノラマ


写真取り合いっこ、ごきげんな道続く。










あー楽し!昼食はポール家でハンバーガー。


ヨーグルトとフルーツ


これ欲しい。


ボリューミーでびっくり!


どうやって食べる?


バクっと無心にかぶりつくのみ!


食後のコーヒーもうまい。


風が気持ちいい、昼寝がしたくなった。


午後の部、すぐに登り、腹が重い。


もう景色のいいとこだらけ。


笑っちゃうよね、たのしくて。





この前で馬と遭遇。






最後のくだり。あーたのしい!


ヤマちゃんもさまになってた、どうします?欲しくなっちゃたんじゃない?


欲しくなったでしょ?(笑)


お疲れ様、楽しかった。
秋にまた来たいね、子どもとも走りたいな。


初おろしの長靴下もごきげんだった。